SSブログ

ウディネーゼ強い!3-1でインテルの連勝を止める [試合結果]

お昼に行われたウディネーゼ対インテル

インテルは、レオナルドに代わってからコッパも含めて5連勝中と好調。
ミリートが怪我で離脱してしまったので
パンデフとエトーの2TOP。

ウディネーゼはディ・ナターレが絶好調で
ここ4戦3勝1分け、首位ミランともアウェーで4-4であわやという試合を演じています。


試合は、序盤から互角の展開。

16分、インテルが先制します。
右サイドを崩しモッタがエリア内のスタンコビッチへパス。
スペースのないところでスタンコビッチが
素早く右足を振りぬきゴールネットを揺らしました。
レオナルドになってから2列目の飛び出しが多くなって
得点が増えています。

19分、またまたスタンコビッチが魅せます。
CKからこぼれたボールを強烈なミドルシュート。
これはGKがパンチングで何とか弾き出します。

21分、ウディネーゼがセットプレーでゴール前に放り込みます。
コルドバが頭でクリアして、インテルDFが押し上げ
マイコンがカウンターを仕掛けに走りだします。
しかしセカンドボールを奪われ、マイコンのいない左サイドのサパタにパス。
ルシオが必死に詰めますが、豪快に蹴り込み1-1の同点。

25分、エリアの数メートル外で得たFKを
絶好調のディ・ナターレがゴール左隅下に決め2-1.
逆転します。

逆転されたインテルも今日あたっているスタンコビッチのFKなど
何度かチャンスを作りますが
ウディネーゼがしのぎ切り前半終了。

前半はインテルがシュート数も多く優位に進めていましたが
ウディネーゼがうまくチャンスを生かしました。

後半に入り
試合は完全にウディネーゼがコントロールします。

しっかりスペースを埋め、インテルにシュートすら打たせません。
そして、ディ・ナターレを中心にカウンターでチャンスを何度も作りますが
インテルGKカステラッツィが好セーブを連発し
追加点を許しません。

そして69分、ウディネーゼがFKからのこぼれ球を
ゴール前に抜け出したドミッツィにパスを合わせます。
GKカステラッツィが飛び出しますが届かず
ボールはゴールネットへ。
これで3-1。

これでThe END

インテルは唯一のアタッカーのカード、ビアビアニーを投入しますがミスを連発。
反撃すらできませんでした。


ウディネーゼ強い!
という試合内容でした。
サンチェス、ディ・ナターレという小さいけど強くて早い2TOPに
アサモア、ピンツィ、インレルとMF陣もボールをキープでき、前にもどんどん仕掛けられます。
チームとしても攻守のバランスが非常によく、いいチームという印象。
後半戦に浮上してくるのではないでしょうか?

インテルは、前半は悪くなかったのですが、守備で集中を欠き前半で2失点。
攻撃では不調のパンデフでは、ミリートの代わりが務まりませんでした。
1月に入り週2試合が続いているので
ベテラン組は疲労が出てきているかもしれませんね。
今日はウディネーゼを褒めましょう。












2011-01-24 12:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

レオナルド・インテル4連勝!サネッティの偉業を祝う試合で4-1と完勝 [試合結果]

レオナルド・インテルになってから3連勝と上向きのインテル。
この日も結果が出ている4-3-1-2でボローニャに挑みます。

開始3分のミリートのヘディングシュートはポストに嫌われてしまいましたが
序盤からインテルが積極的に攻撃をしかけます。

インテルが試合をコントロールして時間が過ぎていき
20分、ハーフェーライン付近でボローニャがエトーにプレゼントパス。
エトーがドリブルでそのまま持ち込み
DFが3人寄ってきたところで、右のスペースに走り込んだスタンコビッチにパス。
フリーのスタンコビッチが落ち着いてゴール右隅に流し込んで先制。
これはオフサイドっぽかったですが見逃されました。


30分には、センターサークルでボールをキープしていたモッタから
DFラインの裏に抜け出したミリートにパスが通り
そのまま持ち込みシュートを決め2-0。


前半のボローニャのビックチャンスは。
ディ・ヴァイオがカウンターでルシオを振り切りシュートを放ったのと
ディ・ヴァイオのFKだけでしたが、
GKカステラッツィのナイスセーブで防がれてしまいました。

後半に入ってもインテルが試合をコントロール。


63分、エトーが左サイドでボールを受けるとドリブルで仕掛け
エリア内のミリートとワンツーを決め、ゴール右隅に流し込みました。
これで3-0。
ミリートの縦に流れてスペースを作り、ヒールキックでボールをスペースに置いていった動きは素晴らしい。
2人で完全に崩してしまいました。

73分にFKをエトーが直接決めて4-0。
もう楽勝ムードです

77分、CKから1点を返されますが、4-1で勝利!

インテルのレジェンドであるジュゼッペ・ベルゴミ氏と並ぶ
セリエA通算519試合出場という記録を達成したサネッティの偉業を祝う試合になりました。


前2節はなんとか勝ったというイメージでしたが
この日のインテルは、強いという印象。
安定した試合運びで完勝しました。
選手たちも自信を持ってプレーしている雰囲気が出ています。
不調、怪我で苦しんだミリートの動きもかなり戻ってきていて1G1A。
モッタが終盤でうまくボールをさばいているので、ボール回しもスムーズになってきています。

これで暫定で4位浮上。ミランとの勝ち点を8につめました。


2011-01-16 12:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナポリ ユベントスにカバーニのハットで 3-0 と完勝! [試合結果]

インテルに負けて3位に後退したナポリと5位ユベントスとの一戦

ユベントスのスターティングメンバーを見て???
ん?! ルカ・トーニ?!
前半戦で9得点とチーム得点王だったクアリャレッラが怪我でシーズン終了になったので
早速ジェノアから解雇されたルカ・トーニをゲットしていた模様。
で、先発はそのルカ・トーニとアマウリの重量級FWの2人。

序盤は、アウェーのユベントスが若干優勢で試合を進めますが
決定機を作ることができないまま試合が進みます。

そして20分
ナポリが右サイドのマッジョからのクロスをファーサイドの
カバーニがフリーで頭で合わせて先制!

22分、今度はユベントスが決定機を迎えます。
アマウリがDFをなぎ倒してドリブル突破しシュート。
左隅に飛んだボールをGKデ・サンクティスがナイスセーブではじき出します。
そのCKをルカ・トーニが頭で合して同点!
と思いましたが、ここでホイッスル。
トーニの腕が、GKの顔に入ったということでキーパーチャージをとられてしまいました。
この場面が、この試合のターニングポイントでした。

26分、今度は左サイドのドッセーナが早いクロスを上げると
中央のカバーニが、DFの前にうまく出て競り勝ち
ドンピシャで合わせて2点目。
これでナポリは、もう無理はしません。
無理に攻め上がらずに
カウンターを仕掛けえばいいので
ユベントスにスペースを与えません。

そのまま前半終了し
後半に入って
ユベントスがメンバーチェンジをして攻撃を仕掛けていきますが
効果的な攻撃ができません。

そして53分、ナポリがとどめを刺します。
カウンターからハムシクが右サイドのゴールライン際から
低くてマイナスのクロスを上げるとカバーニが
ダイビングヘッドで合わせて3点目。
勝負ありました。

ユベントスは、同点が取り消されたことで
ナポリが守備に徹したため、スペースもなくなり
攻撃が機能しませんでした。
クラシッチにも1人ではなく、2人がマークに行くような形になっていたので
あれでは何もできません。
あとクラシッチがボール持ったら、お任せという感じで
周りはボールウォッチャーになってしまうのも問題ですね。

ナポリは、徹底したサイド攻撃からクロスという形で3得点。
3-6-1のサイドが活きたゲームでした。
リードしてからは、うまくスペースを消してユベントスの攻撃を封じました。



それにしても、ピッチとスタンドが遠いですね~
発煙筒はバンバン焚かれるし・・・。

本腰入れて改革しないとプレミアやブンデス、リーガに
置いていかれてしまうような気がします。


2011-01-11 21:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

インテル カターニャに何とか勝利! [試合結果]

インテルは
エトーが謹慎処分明けでクラブW杯以来のスタメンでミリートとの2TOP。
ホームでは滅法強いカターニャとの対戦です。

お互い様子見の静かな立ち上がり。
守備ブロックをしっかり作っているカターニャに対し
インテルはボールをゴール前に運べません

13分、マイコンが右サイドからあげたクロスに
スタンコビッチが飛び込みますが、シュートはキーパー正面でした。

17分、ミリートがDFラインの裏に抜け出してボールをもらいますが
これはオフサイド。巧い抜け出しでしたが、残念。

18分、インテルがDFラインでミス。
奪ってカウンターを仕掛けますがフィニッシュまで持っていけませんでした。
もったいないプレー。


特に見せ場もなくそのまま時計がながれていき前半終了。
マキシ以外が、がっつし守るカターニャを前に
インテルは何もできない前半でした。


後半に入りお互いアグレッシブになり、
ゴール前でのプレーが増えていきます。

48分、カターニャが、うまくワンツーで抜け出し
ゴール前でシュートを放ちますが、右へ逸れてしまいました。

52分、レデスマのシュートは、GKカステラッティがナイスセーブ

この時間帯は、カターニャが続けてチャンスを作りました。

55分、マキシロペスにいい縦パスが入りましたが、これはオフサイド。

62分、こぼれたボールがマキシロペスの前に転がっていき
右足を振りぬきますが、GKカステラッティがまたナイスセーブ


67分、カウンターからマキシロペスがフリーでシュートを放ちますが
またまたGKカステラッティがまた左足でナイスセーブ
決定的でした。


69分、久しぶりにインテルがシュート。
ミリートが強引に右足を振りぬきますがキーパー正面でパンチングでコーナーへ。
CKをモッタが綺麗に合わせますが、力なくキーパー正面。

70分、カターニャが先制します。
CKからマキシロペスが粘ってシュート。
ライン上でスタンコビッチが何とかクリアしますが
それをゴメスが思い切り蹴り込みゴール!


74分、あれだけ苦しんでいたインテルがあっさりゴールを決め同点に追い付きます。
スタンコビッチがドリブルで突っかけ、オーバーラップしたカンビアッソにパス。
フリーになったカンビアッソが落ち着いてきました。
オフサイド疑惑の残るゴールでした。

79分、右サイドでマイコンがボールをキープしクロス。
カンビアッソが走り込み頭で合わせ、ゴール左隅に流し込みました。
これで1-2。


89分、パンデフが仕掛けDF3人をひきつけミリートにパス。
胸トラップから縦に行きシュートを放ちますが枠を捉えられません。
でも、久しぶりにミリートらしいプレーが見れました。


そのまま試合終了。

後半はカターニャが優位に試合を進めて
決定機を何度も作り出していたのですが
先制点をGETするまでに、なんどもチャンスを逃しすぎました。

インテルは、最後の15分以外ろくにチャンスも作れなかったのに
数少ないチャンスをカンビアッソがしっかり決めたのが
勝利に繋がりました。


いいサッカーではなかったですけど
連勝したのはインテルにとって大きいかもしれません。



そして同時刻に行われたミランvsヴィテネーゼは
打ち合って4-4というプレミアのような得点。
そっちのが面白かったかもしれません・・・
観戦試合をミスったかも・・・



2011-01-10 01:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミラン勝利も イブラヒモビッチ頼みの攻撃が露呈 [試合結果]

安定した戦いで前半戦をがっちり首位で折り返したミラン。
ロナウジーニョを放出し、フリーでカッサーノを獲得し後半戦に備えました。

この日は、イブラヒモビッチが出場停止なので
ロビーニョとパトのブラジル代表コンビの2TOPで先発。
開始早々ロビーニョが左サイドでフリーでシュートを放ちますが
枠を外してしまいました。
しかも前半の惜しいチャンスはこれだけ。

後半に入っても得点の匂いは全くせず時間が過ぎていきます。
録画で見たので2倍速で試合を進めます。

スコアレスかなと思い始めた85分
途中出場のカッサーノがスルーパスを出し
途中出場のストラッセルが流し込み先制!

そのまま試合終了。

カリアリも攻めれませんでしたが
ミランも攻めれない見どころのない試合。
イブラヒモビッチがいないと、ミランは攻撃できないんだな~
と思わせる試合内容。
パト、ロビーニョには全くボールが入りませんでした。

2位に5ポイント差をつけていますが
イブラヒモビッチが怪我でもしたら、あっという間に縮まってしまうかもしれませんね

ネガティブ意見が多くなってしまう試合でした。


2011-01-08 18:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

レオナルド・インテル 2位ナポリに勝利! [試合結果]


7位とひどい成績を残した陰気なベニテスを解任し、
陽気でいい男のレオナルドを迎えたインテル。

現在2位と調子のいいナポリとの対戦。

インテルは、エトーが出場停止、スナイデルが怪我でお休みなので
ミリート、パンデフの2TOPに、スタンコビッチトップ下。
ジェノアから移籍してきた次世代のネスタ「ラノッキア」は、ベンチスタート。

立ち上がりからインテルが押し気味に進めます。

そして3分、パンデフが中央のモッタにパス、ワンタッチでスタンコビッチに流し
スタンコビッチがワンタッチで前に出し、モッタが縦に走りダイレクトでシュート。
ゴール右隅に決めました。
レオナルド・インテル最高のスタートです。

6分、ナポリがFKを左サイドに上げて、そのままダイレクトで中に折り返し
カバーニが頭で合わせて綺麗に決めますが、これはオフサイドでした。

そのあとは暫くこうちゃく状態。

25分、ナポリがCKから同点に追い付きます。
ニアへの鋭いパスにパチェンザが飛び込み合わせました。

33分、ナポリが左サイドのクロスをカバーニが右に流し
マッジョが右足を振りぬきますが左に外してしまいます。

34分、インテル・ギブが左サイドからクロス。
ミリートがうまく顔を出して合わせますが
枠には飛びませんでした。

37分、ボールを回し押し込んでいたインテルが右サイドに展開。
マイコンが上げたクロスにカンビアッソが飛び込み頭で合わせゴール!
綺麗に決まりました。
これで2-1。

そのまま前半を折り返します

47分、ナポリが右サイドのカバーニにパス。
マイナスの折り返しをハムシクが走り込んで右足を振りぬきますが
サイドネットでした。

54分、ミリートが右サイドで仕掛けてグラウンダーのクロス
鋭いボールは誰も触れずゴール前を通過しDFがクリア。
このCKをモッタが少し離れたところで合わせてゴール左上隅に決めました。
これで3-1。

試合は、そのごお互いが決定機がなく試合終了


まず感じるのは、雰囲気の良さ。
マテラッティ、スタンコビッチなどがベニテスとの関係が良くなかったというように
ロッカールームの雰囲気はかなり悪かったようですが
レオナルドに代わってこれが改善したようです。

あとは要所でMFがオーバーラップをして得点を決めたように
攻撃に人数をしっかり人数をかけて連動した動きが垣間見れました。

ですが内容は
シュート数もボールポゼッションもナポリが多かったように互角。
決定力の差で勝利を得たイメージです。


2試合少ないとはいえ首位ミランとは勝ち点13差
かなり厳しいでしょうが
インテルの復調がセリエAを面白くするので期待しましょう。


2011-01-08 18:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ローマ ACミランに完封勝ち!アドリアーノが先発でした [試合結果]

スターティングメンバーを見てびっくり!
なんとアドリアーノが先発でした。

開始4分、ロビーニョが左サイドを抜け出してフリーでシュートも
右に外してしまいました。

次のチャンスは35分
ガットゥーゾのパスに反応したズラタンが抜け出して
GKと1対1になりますが、ドニに当たってしまいます。

今日のミランのチャンスは、この2回だけ。

その後はお互いチャンスがなく試合が進み迎えた69分
ほとんどチャンスらしいチャンスを作れていなかったローマが
右サイドをメネスがドリブル突破。
クロスをアバーテがクリアしたが、ボリエッロに当たりゴールに吸い込まれました。

ミランが攻撃を仕掛けますが、うまくいかず試合終了。

お互い守備に重きを置き、ゴール前でのプレーがほとんどなかった試合でした。

ミランは、ズラタン&ロビーニョの個人技で得点を重ねてきましたが
そこを抑えられると何もできないのが浮き彫りになりましたね。

ローマは、アウェーでしっかり守ってという戦略が成功しました。
アドリアーノ?
暖かく見守ってあげましょう^^

まあ、ビックマッチとは言い難い内容でした。


2010-12-19 17:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

クラブW杯、インテルが3-0で決勝進出 結果は快勝も内容は・・・ [試合結果]

マイコン、サムエル以外、ベストメンバーが揃ったインテル。
布陣も去年の強かった頃のミリートがトップでエトーが左の4-2-3-1。

開始早々、城南が激しくファウルを仕掛けます。
そしてスナイデルを病院送りにしました。
(スナイデルは決勝も無理なようです)

まだ交代メンバーの用意ができていない10人のインテルが
あっさり先制します。
左サイドからミリートにボールを入れ、ぽっかり空いたスペースにボールが転がり
走り込んだスタンコビッチが冷静に蹴り込みゴール。
DFラインの集中力が欠けた一瞬の隙をしっかり突きました。

インテル楽勝?と思われた序盤でしたが
試合はほとんどインテル陣内で展開され
城南がシュートを放ちますが、決定的なチャンスは作れません。

32分、久しぶりに相手陣深くまで攻め込んだインテル。
サネッティが、ミリートとのヒールパスでのワンツーを決め
右足アウトサイドで冷静にゴール左隅に流し込み2-0。

後半に入っても同じような展開
城南がゲームを押し気味に進めるけどゴールが遠い。

73分、エトーが左サイドを突破し強烈なシュート。
GKが弾いたところを、ミリートが凄い体制からボールを押し込み3-0。

試合が決まりました。

シュート数7-16と結果ほど快勝ではなく、
試合運びでは劣勢だったインテル。

中盤から前でボールが奪えず
相手にボールをキープされ、シュートまで持って行かれた内容は
チームとして連動した動きができていないので
決して褒められた内容ではありません。

ただ数少ないチャンスをしっかりものにしたのは、収穫です。
ミリートの復帰は大きいと思います。


2010-12-16 12:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ユーべ ラツィオとのビックマッチを制し2位浮上 [試合結果]

デル・ネーリがチームを掌握しいい状態になってきて
気がつけば3位に浮上していたユベントスが
前節でインテルに圧勝し、2位と好調なラツィオを迎えます。

開始2分、ホームのユベントスがあっさり先制します。
左からのCKにキエッリーニが突っ込み、頭であわせてゴール。

14分、ラツィオのCKをキーパーが飛び出したけど触れなくて
こぼれたところをサラテが押し込み1-1の同点。
完全にストラーリのミスですね。

その直後のラツィオのカウンターは、フロッカリが枠に飛ばせませんでした。

18分、アクイラーニのFKはDFに当たってクロスバーに弾かれてしまいました。

22分、DFのクリアミスをクラシッチがループシュートを放ちますが、
またクロスバーに弾かれてしまいました。


30分、アクイラーニのミドルシュートは、わずかに上に外れます。

そのまま前半終了。

48分、爆発音が・・・。イタリアのスタジアムは危険です(笑

50分、アクイラーニのグラウンダーのミドルシュートはGKが弾きました。


その後もユベントスが押し気味に試合を進め
ラツィオは、シュートもほとんど打てない状態が続きますが
ユベントスも決定機をなかなか作れません。


92分、右サイドをクラシッチが突破したところでファールをもらい
FKをデルピエーロが直接狙いますが、これはキーパーがはじき出します。

試合終了かなと思った94分、
またまたクラシッチが右サイドを突破し、コースのないところから
クロスを上げると見せかけ、シュート。
逆を突かれたキーパーの腕に当たってゴールに吸い込まれました。


劇的な勝利を飾ったユベントスが勝ち点でラツィオ、ナポリと並び2位に浮上。
今日も右サイドのクラシッチが何度も突破しチャンスメイクしていました。
クラシッチ対策をしっかり練らないと、無失点で切り抜けるの難しそう。
守備はCKのミス以外は、ほぼ完ぺきにラツィオ攻撃陣を抑えました。


ラツィオは、後半は同点狙いで守りを固めましたが
最後の最後にやられてしまいました。
何度もクラシッチに突破されていたのに対策を打たなかったのが不思議です。


2010-12-13 23:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミラン 余裕の3-0 がっちり首位キープ [試合結果]

前日ラツィオがインテルに勝っていたので勝ち点で並ばれていたミラン。
4-3-2-1でピルロが復帰し、トップ下にはプリンスという布陣。

開始4分、
ズラタンが左サイドでボールをキープし、ドリブルで仕掛けます。
ペナルティーエリア左サイドに進入し、マイナスの折り返しに
プリンスが合わせてあっさりミランが先制します。

これで楽に試合を展開するミラン。

28分には、DFラインにプレッシャーをかけ
ゴール前にいるロビーニョにプレゼントパスを誘発。
ロビーニョがしっかり決めて2-0

その直後の30分
ペナルティーエリア内でボールをもらったズラタンが
DFをすこしずらして豪快にけり込み3-0

勝負が決まってしまいました。

余裕のミランは後半開始からネスタを下げ
70分にはズラタンOUT、ロナウジーニョIN

そのまま後半は流して試合終了。

ミランベンチは、試合中から笑っている余裕の勝利。

しっかり守っていれば前の3人で得点を奪えるミラン。
今日も余裕の試合展開で快勝でした。
これでまた単独首位。

セリエAでは完全に優勝候補ですが
ズラタンを抑えられたときにどうするのかという
対策を練っておかないとCLでは苦戦しそうですね。


2010-12-05 11:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。