SSブログ

ナポリ ユベントスにカバーニのハットで 3-0 と完勝! [試合結果]

インテルに負けて3位に後退したナポリと5位ユベントスとの一戦

ユベントスのスターティングメンバーを見て???
ん?! ルカ・トーニ?!
前半戦で9得点とチーム得点王だったクアリャレッラが怪我でシーズン終了になったので
早速ジェノアから解雇されたルカ・トーニをゲットしていた模様。
で、先発はそのルカ・トーニとアマウリの重量級FWの2人。

序盤は、アウェーのユベントスが若干優勢で試合を進めますが
決定機を作ることができないまま試合が進みます。

そして20分
ナポリが右サイドのマッジョからのクロスをファーサイドの
カバーニがフリーで頭で合わせて先制!

22分、今度はユベントスが決定機を迎えます。
アマウリがDFをなぎ倒してドリブル突破しシュート。
左隅に飛んだボールをGKデ・サンクティスがナイスセーブではじき出します。
そのCKをルカ・トーニが頭で合して同点!
と思いましたが、ここでホイッスル。
トーニの腕が、GKの顔に入ったということでキーパーチャージをとられてしまいました。
この場面が、この試合のターニングポイントでした。

26分、今度は左サイドのドッセーナが早いクロスを上げると
中央のカバーニが、DFの前にうまく出て競り勝ち
ドンピシャで合わせて2点目。
これでナポリは、もう無理はしません。
無理に攻め上がらずに
カウンターを仕掛けえばいいので
ユベントスにスペースを与えません。

そのまま前半終了し
後半に入って
ユベントスがメンバーチェンジをして攻撃を仕掛けていきますが
効果的な攻撃ができません。

そして53分、ナポリがとどめを刺します。
カウンターからハムシクが右サイドのゴールライン際から
低くてマイナスのクロスを上げるとカバーニが
ダイビングヘッドで合わせて3点目。
勝負ありました。

ユベントスは、同点が取り消されたことで
ナポリが守備に徹したため、スペースもなくなり
攻撃が機能しませんでした。
クラシッチにも1人ではなく、2人がマークに行くような形になっていたので
あれでは何もできません。
あとクラシッチがボール持ったら、お任せという感じで
周りはボールウォッチャーになってしまうのも問題ですね。

ナポリは、徹底したサイド攻撃からクロスという形で3得点。
3-6-1のサイドが活きたゲームでした。
リードしてからは、うまくスペースを消してユベントスの攻撃を封じました。



それにしても、ピッチとスタンドが遠いですね~
発煙筒はバンバン焚かれるし・・・。

本腰入れて改革しないとプレミアやブンデス、リーガに
置いていかれてしまうような気がします。


2011-01-11 21:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。