SSブログ

ウディネーゼ強い!3-1でインテルの連勝を止める [試合結果]

お昼に行われたウディネーゼ対インテル

インテルは、レオナルドに代わってからコッパも含めて5連勝中と好調。
ミリートが怪我で離脱してしまったので
パンデフとエトーの2TOP。

ウディネーゼはディ・ナターレが絶好調で
ここ4戦3勝1分け、首位ミランともアウェーで4-4であわやという試合を演じています。


試合は、序盤から互角の展開。

16分、インテルが先制します。
右サイドを崩しモッタがエリア内のスタンコビッチへパス。
スペースのないところでスタンコビッチが
素早く右足を振りぬきゴールネットを揺らしました。
レオナルドになってから2列目の飛び出しが多くなって
得点が増えています。

19分、またまたスタンコビッチが魅せます。
CKからこぼれたボールを強烈なミドルシュート。
これはGKがパンチングで何とか弾き出します。

21分、ウディネーゼがセットプレーでゴール前に放り込みます。
コルドバが頭でクリアして、インテルDFが押し上げ
マイコンがカウンターを仕掛けに走りだします。
しかしセカンドボールを奪われ、マイコンのいない左サイドのサパタにパス。
ルシオが必死に詰めますが、豪快に蹴り込み1-1の同点。

25分、エリアの数メートル外で得たFKを
絶好調のディ・ナターレがゴール左隅下に決め2-1.
逆転します。

逆転されたインテルも今日あたっているスタンコビッチのFKなど
何度かチャンスを作りますが
ウディネーゼがしのぎ切り前半終了。

前半はインテルがシュート数も多く優位に進めていましたが
ウディネーゼがうまくチャンスを生かしました。

後半に入り
試合は完全にウディネーゼがコントロールします。

しっかりスペースを埋め、インテルにシュートすら打たせません。
そして、ディ・ナターレを中心にカウンターでチャンスを何度も作りますが
インテルGKカステラッツィが好セーブを連発し
追加点を許しません。

そして69分、ウディネーゼがFKからのこぼれ球を
ゴール前に抜け出したドミッツィにパスを合わせます。
GKカステラッツィが飛び出しますが届かず
ボールはゴールネットへ。
これで3-1。

これでThe END

インテルは唯一のアタッカーのカード、ビアビアニーを投入しますがミスを連発。
反撃すらできませんでした。


ウディネーゼ強い!
という試合内容でした。
サンチェス、ディ・ナターレという小さいけど強くて早い2TOPに
アサモア、ピンツィ、インレルとMF陣もボールをキープでき、前にもどんどん仕掛けられます。
チームとしても攻守のバランスが非常によく、いいチームという印象。
後半戦に浮上してくるのではないでしょうか?

インテルは、前半は悪くなかったのですが、守備で集中を欠き前半で2失点。
攻撃では不調のパンデフでは、ミリートの代わりが務まりませんでした。
1月に入り週2試合が続いているので
ベテラン組は疲労が出てきているかもしれませんね。
今日はウディネーゼを褒めましょう。












2011-01-24 12:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。