SSブログ

ユーべ ラツィオとのビックマッチを制し2位浮上 [試合結果]

デル・ネーリがチームを掌握しいい状態になってきて
気がつけば3位に浮上していたユベントスが
前節でインテルに圧勝し、2位と好調なラツィオを迎えます。

開始2分、ホームのユベントスがあっさり先制します。
左からのCKにキエッリーニが突っ込み、頭であわせてゴール。

14分、ラツィオのCKをキーパーが飛び出したけど触れなくて
こぼれたところをサラテが押し込み1-1の同点。
完全にストラーリのミスですね。

その直後のラツィオのカウンターは、フロッカリが枠に飛ばせませんでした。

18分、アクイラーニのFKはDFに当たってクロスバーに弾かれてしまいました。

22分、DFのクリアミスをクラシッチがループシュートを放ちますが、
またクロスバーに弾かれてしまいました。


30分、アクイラーニのミドルシュートは、わずかに上に外れます。

そのまま前半終了。

48分、爆発音が・・・。イタリアのスタジアムは危険です(笑

50分、アクイラーニのグラウンダーのミドルシュートはGKが弾きました。


その後もユベントスが押し気味に試合を進め
ラツィオは、シュートもほとんど打てない状態が続きますが
ユベントスも決定機をなかなか作れません。


92分、右サイドをクラシッチが突破したところでファールをもらい
FKをデルピエーロが直接狙いますが、これはキーパーがはじき出します。

試合終了かなと思った94分、
またまたクラシッチが右サイドを突破し、コースのないところから
クロスを上げると見せかけ、シュート。
逆を突かれたキーパーの腕に当たってゴールに吸い込まれました。


劇的な勝利を飾ったユベントスが勝ち点でラツィオ、ナポリと並び2位に浮上。
今日も右サイドのクラシッチが何度も突破しチャンスメイクしていました。
クラシッチ対策をしっかり練らないと、無失点で切り抜けるの難しそう。
守備はCKのミス以外は、ほぼ完ぺきにラツィオ攻撃陣を抑えました。


ラツィオは、後半は同点狙いで守りを固めましたが
最後の最後にやられてしまいました。
何度もクラシッチに突破されていたのに対策を打たなかったのが不思議です。


2010-12-13 23:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。