SSブログ

インテル、キエーボに撃沈!症状はかなり深刻・・・ [試合結果]

怪我人だけで豪華なチームができてしまうインテル。
いつの間にかコウチーニョも2ヶ月の怪我をしていたようです。
怪我人はこちら
GK1:ジュリオ・セーザル
DF13:マイコン
DF25:サムエル
DF26:キヴ
MF8:チアゴ・モッタ
MF11:ムンタリ
MF17:マリガ
MF20:オビ
MF29:フェリペ・コウチーニョ
FW22:ディエゴ・ミリート

さて試合の方はピッチコンディションが良くなく
雨を多く含んだピッチで、ボールがなかなか転がらない重い感じ。


しっかりショートパスをつないでいくインテルに対して
ロングパスを使ってカウンターを仕掛けていくキエーボといった展開
徐々にインテルが押し込んでいきます。

4分、テローがドリブルで持ち込んでミドルシュート。
キーパーがパンチング
まずキエーボがチャンスを作ります。

12分、パンデフが走り込んでキーパーを交わしてシュート。
これはポストにあたり跳ね返ってしまいました。

18分、エトーが踏ん張りFKをゲット。
左45度からのスナイデルのFKはGKがパンチングで逃れます。

21分、サントンが自陣でボールを奪ってそのままドリブルで持ち込み
シュートを打ちますがキーパー正面でした。

25分、インテルが連動した攻撃をみせます。
ワンタッチでエトー、スナイデル(ヒールキック)、カンビアッソ、パンデフと
繋いでシュートまで持って行きました。
ここ数戦で見れなかった動きです。

28分。先制したのは、ほとんどチャンスのなかったキエーボ!
右サイドでためで少し下げてクロス。
これにファーサイドでペリシエが飛び込み、頭でドンピシャに合わせました。

31分、カウンターからペリシエが右足でシュート。
ルシオの足に当たってコースが変わり、GKが逆を突かれますが
ボールはサイドネットへ。

35分、エトーがチェサルにファールを受けた際にパンチをもらいます。
そして、その直後にエトーが何もないところで
チェサルの胸に頭を打ちつけます。
このプレーでお互いにカードなし。なんで?
特にエトーは赤札をもらってもおかしくないプレーでした。

前半終了間際、カウンターでキエーボが決定機を迎えます。
ペリシエが抜け出してシュートを放ちますが、右に外れてしまいました。

キエーボはDFラインが戻りも早く、しっかりしているので
インテルにほとんどスペースを与えていませんでした。
カウンターも効果的でしたね。
インテルは、ピッチコンディションの影響もありミスを多発。
苦しい前半でした。


54分、カンビアッソOUT、19歳リーグ初出場のオビオラIN
また怪我でしょうか???

ボールは繋ぐけどチャンスを作り出せないインテル。

キエーボの動きが少し止まってきた63分、久々にチャンスを作ります
スナイデルのパスにスタンコビッチが走り込みループシュート。
これは左に外れてしまいました。

65分、クリアボールをコンスタンが強烈なボレーシュート。
キーパーがはじいたところをもう一度シュートを放ちますが
右に外してしまいました。
追加点のチャンスを逸します。

67分、混戦からエトーがシュートを放ちますが
DFに当たってしまいました。

68分、ビアビアニーOUT、19歳リーグ初出場のアルベックIN
これでインテルは10代の選手が3人ピッチに。
しかも初出場2人。
アルベックがセンター、エトーが左サイドへまわります。

インテルは、しっかり守るキエーボになかなかシュートまで持ち込めません。

80分、左サイドのエトーからアルベックへ
落としたところにエトーが走り込みシュートを放ちますが左サイドへ外れます。

インテルが久々にいい形を作りますが、その直後の81分、キエーボのカウンターが炸裂します!
右サイドに展開してグラウンダーのクロスに
モスカルデッリが走り込み合わせてゴールネットに突き刺しました。
インテルは今シーズン初めての2失点。


そして86分、スタンコビッチOUT、なんとっマンシーニIN
昨シーズンはミランにレンタルで出され、帰ってきた今シーズン2試合目の出場。

91分、エトーが一人で左サイドから5人相手に持ち込みシュート。
決めてしまいました。
怪物です。


しかし、ここまで。

キエーボが、
しっかり守ってカウンターでインテルを下しましたっ!
特に中盤が良くプレッシャーをかけ、インテルにプレッシャーをかけ続けました。
カウンターも効果的でハマった感じですね

インテルは、かなり良くない状況ですね。深刻です。
これまで少ない得点を、少ない失点でカバーしてきましたが
頼みの守備も怪我人続出で頼れない状況なので
得点しないと勝てないのですが・・・
あれだけボールをキープしても、チャンスをなかなか作り出せない。
得点の匂いがしないという感じ。
エトーの力技でしか崩せないのは不味いです。
交代も全く効果ありませんでした。

インテルがリーグで連敗したのは95-96シーズンぶりらしいです。
ベニテス解任報道が更に大きくなりそうです。
しょうがないですよね。去年と違いすぎますから・・・

CLでも水曜のトウェンテに負けると
グループステージ突破に黄色信号が出ちゃいますよー!

これだけ怪我人が多いと
クラブW杯は若手で挑んだ方がよさそうですね。


2010-11-22 01:18  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。