SSブログ

ミラン イブラヒモビッチのオーバーヘッドで勝つ! [試合結果]

今日のミランもイブラヒモヴィッチ、ロビーニョの2TOPの4-3-1-2。
ロナウジーニョとパトは、すっかり出番がなくなってしまいました。
2年間我慢していたフラミニが、やっとレギュラー奪取した感じです。

試合は、開始早々ロビーニョがシュートに持ち込むなど
積極的に仕掛けていくミランですが、
そのあとはお互いなかなか決定機が作れないまま試合は進みます。

41分、やっとスタンドが沸きます。
せードルフが絶妙のスルーパスをロビーニョに通しゴールを決めますが
これはオフサイド。

このまま前半終了かと思いかけた終了間際に
ズラタンがお得意のアクロバティックなプレーで魅せます。
クロスオールをトラップで浮かし、翼君ばりのオーバーヘッドシュート!
ミランが先制します。

後半に入るとミランがうまくコントロール。
つまらない状態に・・・。
しかも78分にはロビーニョOUT ボアテングIN。
もう1-0で終わらせる気満々のミラン。

終盤にフィオレンティーナがサイド攻撃を中心に押し込みますが
ズラタン以外で守るミランを崩せず試合終了。

ミランは、去年のイタリアらしくないチームから
イタリアらしいチームに見事に変貌しましたね。
ウーノ-ゼロを目指す布陣、戦略がはまっています。
こういうチームでは、ガットゥーゾは活きますね!

ただセリエAでは通用しても
ヨーロッパが舞台だとたぶんダメのような気がします。
その辺がミランの課題でしょうか?


攻撃!攻撃と口を出してくる会長は何も言わないのでしょうか?
勝っているから?
政治が忙しいのかな?

ロナウジーニョは、移籍した方がよさそうですね。
こいういう戦い方をするチームでは彼は活きませんから。


2010-11-21 12:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。