SSブログ

ズラタン演技・キックと大活躍!ミランが、ミラノダービーを制す! [試合結果]

調子が全く上がらないインテルが
いいサッカーを展開しているわけではないけど
気が付いたら首位にたっていたミランをホームに迎えました。

怪我人続出のインテルは、
4-3-1-2
コルドバが右サイドバック
マテラッティがセンターバック
オビが左MFという布陣

対するミランは
2トップにズラタンとロビーニョを並べてきました。

序盤からミランがペースを握ります。
インテルは全くボールが繋がらない。
中盤で奪われてカウンターを喰らうという展開。

そして5分、カウンターで抜け出したズラタンが
ペナルティーエリアに進入したところで
後ろから追いかけたマテラッティが足をかけたように見えPKをGET。
でも、たぶん足はかかっていません。
ズラタンの名演技が光りました。
これをなんなく決めて0-1ミランが先制。

これで守ってカウンターというミランの姿勢が徹底されます。
インテルは、全くいいところなしで
ボールを奪われてカウンターをくらうの連続

そして22分、ズラタンがボールをキープし、DFラインの裏へパス
これにロビーニョが抜け出して、シュート。
綺麗に決まったかと思われましたが、これはオフサイドの判定。
得点にはなりませんでしたが
二人だけでも攻撃できてしまうのを見せつけました。


36分、オビが負傷し、コウチーニョがIN。
4-2-2-2に変更すると、やっとボールが回り始めインテルの時間になります。

40分、スナイデルのFKは入ったかと思いましたが、惜しくもサイドネット。

そのまま前半終了

後半開始時に足に違和感の出たミリートに代えパンデフを投入
4-2-3-1へ。
前半終了からの流れをインテルが持続し、インテルがペースを握ります。

61分、アバーテがパンデフと揉めて、両者にイエロー。
アバーテが2枚目だったので退場。
インテルが数的有利になりました。

67分、ズラタンが今日一番の見どころを演じます。
縦に出されたボールを追って走り、
ボールをクリアしたマテラッティにそのままジャンピングニーキックを炸裂!
マテラッティは担架で運ばれ救急車で病院へ!
しかし、このプレーでカードが出ません。

インテルは、代わりにビアビアニーを投入して攻勢を強めますが
ミランの守備を崩せず試合終了。


モラッティ会長が言っていたように
ミランが良かったのでなく、インテルが良くなかったと思います。

エトーへのファウルをなかなか取ってもらえなかったとことを抜きにしても
インテルの攻撃はダメダメでした。
中々と行ってしまい、サイドを有効に使えていないし
人を追い抜くプレーも少なく、足元へのパスが多く
揺さぶりが少ないので守っている方は楽なのではないでしょうか?

ミランも決してよかったわけではありません。
前半の中盤まではカウンターで効果的な攻撃を仕掛けていましたが
そのあとは・・・。

ミラノダービーで気持ちは入って熱い戦いでしたが
内容的にはイマイチだったかも。

これでミランは首位をキープ。
面白くないけど、勝つサッカーが板についてきました。
まるでマンチーニ時代のインテルを見ているようです。
ズラタンが入ると、こういうチームになっちゃうんですかね?

インテルは5位に。
絶対的な強さはもうありません。


2010-11-15 14:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。