SSブログ

ユベントス対ローマはドロー! ローマが試合を支配するも決め切れず。 [試合結果]


シーズンスタートに失敗しましたが
ここにきて調子を上げてきている
ビッククラブ同士の戦い。
ローマっ子アクイラーニは、古巣対決に。

ローマは、ボリエッロをベンチにおいて0トップ布陣で挑みます。

ゲーム開始からお互いコンパクトな陣形
どちらかというとローマがボールを回している時間が多い感じ。

最初のチャンスはユベントス
7分、右サイドから、イアキンタにいいパスが入りますが
トラップが大きくなってしまい、シュートコースが狭くなり
シュートはキーパーに弾かれてしまいました。

10分、メネズがドリブルで仕掛け、左サイドの
ブチニッチへパス。すぐに中央のメネズに戻して
右足で少し巻いたようなシュート。
ゴール右隅へ飛びますが、キーパーがパンチングで逃れます。

13分、右でボールを回して、左へ展開
リーセが走り込んでミドルシュートを放ちますが
上に外れます。

ここまでは、圧倒的にローマペース。
ユーベがローマのパス回しに対応できていません。
ボールを奪っても、なかなか前に運べない。
攻めるローマに、守るユベントスといった状況。

しかし、ローマも決定機をなかなか作り出せません。

30分、ユーベが久しぶりにチャンスを作ります。
ぺぺが右サイドからいい仕掛けをして突破
鋭いクロスを上げますが、キーパーがパンチングで逃れます。

34分、先制は劣勢だったユベントス。
中盤右サイドからアクイラーニが、中央のイアキンタへ
これをイアキンタが芸術的なボレーシュート。
左隅に吸い込まれました。
ローマが集中力を欠いたように
アクイラーニにフリーでパスを出させて
DFが全くイアキンタに寄せていませんでした。

そのあとは、ユーベも少し落ち着いたのか
ボールが少し回るようになりイーブンの展開に。

ユーべのリードのままハーフタイムかと思われた
前半終了間際にローマがFKを流してトッティが強烈なシュート。
これを壁に入っていたDFの手に当たってしまいPK。
トッティが右隅に落ち着いてきめ、1-1の同点。


後半もイーブンな攻防が続きますが
お互いチャンスは作り出せません。

53分、ユーベが流れを変えるためにイアキンタに代えて
デルピエーロを投入。

試合の流れは徐々にローマへ。
しかしなかなかチャンスは作れません。

67分、ボリエッロIN、トッティOUT。

75分、マルキージオOUT、アマウリIN
デル・ネーりがFW3枚にして、得点を取りに行く姿勢を示します。

81分、メロがワンツーで右サイドを突破。
DFが転んだのでフリーで中へパス。
これをアクイラーニが走り込んでシュートを放ちますが
DFに当たってしまいました。

試合は、そのまま終了しドロー。

試合は、アウェーのローマがコントロールしましたが
一瞬集中力が切れてしまった場面で
イアキンタに決められてしまったのは痛かったです。
ボールをキープし、パスも回るのになかなかチャンスを作り出せず
最後のところでの崩しが課題ですね。
もうそろそろアドリアーノを見てみたいです。

ユベントスは、ぺぺが何度か突破しチャンスを演出しましたが
ホームなのに押し込まれてしまうという失態。
クラシッチがいないとビッククラブ相手では厳しいのが現状でしょう。


2010-11-14 10:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。