SSブログ

長友上々のインテルデビュー!ローマを粉砕 [試合結果]

長友が加入して日本で俄然注目を浴びるようになったインテル
トッティが風邪でお休みしたローマとの試合

ここ数年のインテルvsローマは荒れていましたが
主な原因だったトッティとバロテッリ(マンC)がいないので
問題はブルディッソくらいか?!

注目の長友は、予想通りベンチスタート。

ゲームは序盤からインテルが押し込みます。
スナイデルが復帰したのでボールがポンポン動き
マイコンやカンビアッソもガンガン上がって行きます。

3分、インテルが先制します。
中央のスナイデルから右のマイコンにはたき
マイコンが仕掛けるそぶりを見せ、スナイデルに戻します。
スナイデルが左足を振りぬき、ゴール左上隅にきめました。

そのあともインテルが押し込みますが
ローマも次第に反撃を仕掛けます。

13分、ボリエッロが中央でボールをキープし
右サイドに走り込んだカセッティにパス。
直接ゴール前にグラウンダーの鋭いパスを送り
ファーサイドでマイコンより足を伸ばしたシンプリシオが合わせて1-1

これで息を吹き返したローマが、ペースを握り
メネズ、ボリエッロとシュートを放ちますが、
GKジュリオ・セーザルがナイスセーブを連発しゴールを許しません。

35分、カウンターからエトーが仕掛け、マイコンが追い抜いたところで
左足を振りぬきシュート。
GKの反応が遅れて2-1とインテルがリードします。


後半に入ると試合は完全にインテルペース。

63分、スナイデルがDFラインの裏に抜け出したパッツィーニに絶妙は浮球のパス。
これを追いかけたブルディッソが倒して一発レッド&PK
エトーがPKを決め3-1。

72分、インテルがショートコーナーからスナイデルがファーサイドに上げ
エトーが頭で折り返し、モッタが押し込み4-1。
これで勝負ありという事で

スナイデルOUT。長友IN。

しかし交代直後にFKから失点し4-2.

81分、CKのこぼれ球を押し込まれ4-3。
10人のローマがセットプレーで1点差まで追い上げます。

しかし終了間際にカンビアッソがダメ押しゴールを決め5-3。

お互いゴール前でのプレーが多く、両チーム合わせて40本近いシュートを放ち
セリエAとは思えない面白いゲーム展開でした。

インテルは、レオナルドになってから本当に点を良くとります。
失点も多いですが・・・。
スナイデルとモッタ、カンビアッソのパス回しもいいですし
どんどんゴール前に人が入っていくのが好印象。
今日も最後まで得点を奪いに行っていました。

心配なんはミリート。今日も途中交代で入って決定機を何度か外してしまいました。

これで首位ミランとは、1試合少なくて勝ち点5差
射程圏に捉えましたね。

長友はカンビアッソやエトーと絡んでドンドン追い越して行き
ライン際から2回いいクロスを供給しました。
いままでもインテルではなかった動きなので、面白い存在になるのではないでしょうか?


2011-02-07 12:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。