SSブログ

ユーべ アウェーでミラン撃破! [試合結果]

攻撃の中心クラシッチを欠くユーべは、
予想通りなかなか攻撃を展開できない。
ミランは、中盤の3枚が鋭い出足でボールを奪い
序盤は、完全にホームのミランペース。

7分、パトが中央でドリブルで仕掛けDF3人をひきつけて横でフリーのズラタンにパス。
シュートはクロスバーに嫌われました。

11分、またパトが右サイドで仕掛け、中のズラタンにパス。
今度はGKストラーリにセーブされてしまいました。

ユーべは、デルピエーロがカウンターで
得意の左サイドからシュートを放ちますがキーパー正面。
チャンスはこれくらいでした。

ミラン優勢で進んでいた24分。
クアリアレッラ、デルピエーロ、デ・チェーリエと中から左で展開。
デ・チェーリエがあげた左後方からきたクロスを
クアリアレッラが絶妙なコースへヘディングシュート。
劣勢のユーベが先制します。
アントニーニが付いていましたが、簡単にシュートを打たせてしまいました。

先制したユーべは、無理に攻撃に転じなくなったので
更にミランが押し込みますが
スペースが全くなく、ミドルシュートか、たまに中に放り込むくらい。

それでも前半ロスタイムに、放り込まれたボールを
DFにつかれて、ユニホームを引っ張られていても
ズラタンが胸トラップしてシュート。
惜しくも上に外れてしまいました。

後半に入っても同じように、押し込むミランに、守るユーべ。
でも決定機はほとんどありません。

そんな中65分、ユーベがカウンターで追加点を奪います。
クアリアレッラから途中出場のシソコへパス。
これにアントニーニが安易に飛び込みかわされGKと1対1に。
シソコのシュートは空振りで、ありゃ~と思ったら
後ろにパスをして、デルピエーロが蹴り込みました。

ミランは、せードルフ、インザーギを投入し、流れを変えようとします。
82分、左サイドのアントニーニからのクロスを
ズラタンが、ズドーンと決めて1点を返します。

その後も攻め続け、終了間際にはインザーギがPKをGETか?!と
思ったら、オフサイドでした。


ユーベが、アウェーでミランを撃破しました。
試合は予想通りの展開でしたが、ユーベが先制したことにより
がっつし守備をかためてきて、ミランはスペースがなく
パト、ロビーニョが消えてしまいました。
ロナウジーニョがいないので、崩せないのだから
もっとズラタンを中心にパワープレーに持ち込んでも良かったのではないかと思います。

そしてアントニーニの守備。
いろんなところで指摘されていますが、今日は2失点に絡んでしまいました。
特に2失点目は、飛び込んじゃダメでしょう。

ミランは4連勝でストップ。3位に転落しました。
ユーべは暫定で4位に浮上です。




2010-10-31 11:55  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。