SSブログ

インテル GKのミスでラッキーな勝利 [試合結果]

前半は、完全なジェノアペース。
3-4-3の布陣だけど、守備時には5-4-1になり
インテルに全くスペースを与えません。
なので、インテルの攻撃はピッチコンディションが良くない事もあり
単発のミドルシュートのみ。
しかも19分には、カンビアッソが負傷交代。ムンタリがIN。

ジェノアは、トーニにボールが収まるので
カウンター気味に効果的な攻撃を仕掛けていきます。
サムエル、ルシオ相手にボールをしっかりキープし
シュートまで持っていき、惜しいシュートを何本か放ちますが、決められません。
そして、ラフィーニャとかがセカンドボールをしっかり拾うので
単発ではなく、しっかり攻撃できていました。

42分、右サイドをえぐったチコのクロスから
ロッシがフリーでシュート。これは決まったなと思ったのですが
ロッシが左に外してしまいます。
こういうのを決めないと勝負は苦しくなってしまうものです。

そして前半ロスタイム。
ムンタリの打ったミドルシュートが、GKエドゥアルドの前でワンバウンド。
ハンブルして、ゴールに吸い込まれてしまいました。
うまく守備ができていたので、とても悔やまれる失点です。

後半に入り、得点が欲しいジェノアが少し前に出てきたので
インテルにも攻撃できるスペースができてきます。

流れを変えたいジェノアは、58分に2枚のカードを切ります。
インテルからレンタルしている若手のデストロと
インテルから狙われているスクリーニを同時にIN。

65分には、インテルGKのジュリオ・セーザルが負傷交代。
けが人続出のインテルに、また一人負傷者が追加されました。

80分に、ビアビアニーに変えて、なんとコルドバがIN。
インテルは1-0で逃げ切る姿勢を明確にします。
これでマイコンが前目に行き、コルドバが右サイドバックへ。

そのあとはジェノアが猛攻。
どんどこ押し込みますが、ここまで8試合で4失点の守備は簡単には崩せません。

そのまま試合終了。インテルが相手GKのミスに助けられて勝利を収めました。


インテルは、ほとんどチャンスを作れませんでした。
ジェノアの守備も良かったのですが
ここ2試合で見せていた、いい展開はありませんでした。
特にビアビアニーのパスの精度は目を覆いたくなります。
コウチーニョは、輝けませんでしたね。
まだまだムラがあるようです。
エトーもうまく抑えられました。

ジェノアは、インテルに対し怖がらずにしっかり自分たちのサッカーを展開していました。
ほとんどチャンスを作らせませんでしたし、負ける内容ではなかったです。
GKのミスと、ロッシのシュートが悔やまれます。


2010-10-30 10:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。