SSブログ

ミラン インテルに完勝!スクテッドを手繰り寄せる [試合結果]

インテルが勝利すれば
首位が逆転するという最高のシュチュエーションで迎えた
ミラノダービー!
8万人を超える観客が入り、雰囲気も最高です!

試合は、すぐ動きました。
動きが重いインテルに対して、ミランが積極的に仕掛けます。
中央でパトとガットゥーゾがワンタッチでパス交換し
ガットゥーゾが、ラインの裏へスルーパスにロビーニョが飛び出しシュート。
これをはGKジュリオ・セーザルが反応しますが
こぼれ球を10歳以上年上のオーナーの娘と
付き合っているのが発覚したパトが蹴り込んであっさり先制。
1分かからずにミランが先制します。

そのあともミランペースで試合が進みます。

9分、右サイドをアバーテが突破しクロス。
ファーサイドにいたセードルフが、直接ボレーシュートを放ちます。
ボールはマイコンの右手に当たり跳ね返りますが
PKはもらえませんでした。

インテルがやっとチャンスを作ったのは20分
パッツィーニがDF2人の間を割って強引に突破しシュート。
アッビアーティが良く反応して防ぎました。

ここからインテルがボールをキープし始め、ミラン陣内で試合を進めます。

ですが決定的なチャンスを作ったのはまたミラン。
38分、ファン・ボメルが強烈なミドルシュートを放つとDFに当たって軌道がかわり
GKジュリオ・セーザルが見送ったボールは
クロスバーに直撃してしまいました。

その直後、今度はインテルがCKから
チアゴ・モッタが綺麗に頭で合わせて同点かと思ったところ
アッビアーティが良く反応しライン上でボールを弾きだしました。

前半終了間際
右サイドのパンデフがクロスを上げ
ファーサイドにいたエトーがフリーで押し込むだけだったのですが
びっくり、枠を外してしまいました。

ミランがリードし前半を折り返します。

後半に入り、更に攻撃の姿勢を強めるインテル。
それでできるスペースをミランは見逃しませんでした。
54分、スルーパスに抜け出したパトを追いかけたギブの足がかかってしまい
一発レッドで退場。

これでまたミランがゲームを支配するようになります。

62分、右サイドでフリーになったアバーテがシュートを放ちますが
これがパトへのクロスになり、頭で合わせて2点目。

これで勝負あり。

終了間際にカッサーノがPKをGETし
自ら決めて3-0.。

ミランが勝ち点を5差に広げ、スクテッドをぐっと手繰り寄せました。

イブラヒモビッチがいないミランは、得点できないという状態が続いていましたが
今日は、序盤から積極的に仕掛けあっさり先制したことで
いいリズムを生みだし、退場者も出たので
終わってみれば完勝でした。

特に前半はガットゥーゾが攻め上がり、
ナイスなスルーパスを連発。
あれ~、そんなパスセンスあったんだ?とびっくりする活躍ぶり。
ファンボメルの加入で、守備の負担が軽くなったのでしょうか?

インテルとしては、かなり荒っぽいプレーでファールをもらえなかったり
スナイデルのFKの際には、レーザー攻撃されたりと
不満の残る敗戦だったかもしれませんが
今日のパフォーマンスは、ミランの方が上でしたね。


2011-04-03 21:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。